THREE Life 店長ブログ

オーガニック雑貨を扱うお店。2019年11月、戸越銀座にオープンしたエシカル系セレクトショップ「THREE Life」の店長のブログです✨お店に関することや美容や健康など、興味のあることを書いていきます★ブログを通じて皆さんにいろんなことをお伝えできたら嬉しいです💓

アロマで集中力アップ☆

こんにちは(^○^)☆

五反田「Life」店長の山本です♪♪😆

ぽかぽか陽気がとても気持ちいですね( *´艸`)☆

近所ではさくらも咲いており、とてもすがすがしい陽気です♪♪

f:id:tencholife:20180314130433j:plain

さて、春といえば🌺出会いの季節🌻!

何か新しいことを始めるのにも、うってつけです(≧▽≦)

そこで、🌼今回集中力アップ!🌼にオススメのアロマオイルをご紹介します☆

みなさん、アロマオイルになじみはありますか??

私は心を落ち着けたいときやリラックスしたい時、集中したいときなど、

その時々に合わせて使い分けています('ω')

人間の五感の中で、一番脳に刺激がくるもの、

それが、「嗅覚」なんです♪♪

参考にしたのはこのサイト

http://www.logophilia.com/study/aromatherapy/

嗅覚から脳に刺激をしながらの勉強は、記憶力アップにいいみたいです♪♪

特におすすめなのが、「ローズマリー」の香り😘

暗記科目必須の受験生にはおススメです☆ 私が英語を勉強する時に愛用してたのは、「ペパーミントの香り」🌿🌿🌿 鼻から抜けるスッキリした香りに、頭がシャキッとします☆(^○^) 勉強がはかどって、マルチリンガルになる日も近いしかも😊🌻笑 オーナーのももさんにも相談して、たくさんの種類を入荷していこうと思ってます😆⭐️ オーガニック雑貨を取り扱う、五反田「Life」でお待ちしております☆