THREE Life 店長ブログ

オーガニック雑貨を扱うお店。2019年11月、戸越銀座にオープンしたエシカル系セレクトショップ「THREE Life」の店長のブログです✨お店に関することや美容や健康など、興味のあることを書いていきます★ブログを通じて皆さんにいろんなことをお伝えできたら嬉しいです💓

お盆休みの身体もリセット★ダイエットにもピッタリな食事とは( ^ω^ )?

こんにちは★

五反田の🌿オーガニック・日用雑貨店🌿「Life」店長の山本です😊💓

 

お盆休みも終わり、ほとんどの方が仕事に戻られていると思います💨

私もそのうちのひとりで、昨日から五反田Lifeで元気に働いています😎

 

先週のブログを見て、早速お店に遊びに来てくださった方もいて

本当に愛されるお店になってきたなと感謝でいっぱいです😇❤️

いつもありがとうございます✨✨

今日も張り切って営業してまいりますっ😆☀️

 

 

さて。

お盆休みにもなると、いつもより増えてしまうのが食事量ですよね💦

わたしも例外なく食べ過ぎたひとりです🍴🍣🍗🍔笑

(だってー!旅行すると美味しいものいっぱいあるんだもん(言い訳))

 

そんなときこそリカバリーが大事!と思っている山本が

昨日から始めたのは✨糖質オフダイエット✨です😋

 

前にLifeスタッフの加藤ちゃんが書いていた

ケトジェニックダイエットも近いところがあります👀❣️

ameblo.jp

 

もともとお蕎麦ダイエット🍴やお酒はウイスキー🥃を飲む!など

ダイエットにはうるさかったわたしが

なぜ糖質オフを選んだかというと

効果が目に見えてわかりやすいからです😍💕

 

ダイエットオタクなので、語り出すと長くなってしまうため(笑)

手短にメリットをちょこっとお伝えすると

・ちゃんとやれば効果が見込める♪

・食べるものを考えれば食事量を減らす必要はない♪

・継続すれば胃腸への負担が減り、疲労回復につながる♪

などがあります✌️💭

 

やり方は文字通り【糖質を控える】以上です😘笑

コツは糖質をカットしないことです🍀

これだけ聞いたらめっちゃ簡単ですよね 😍笑

 

なぜ完全カットではなく控えるのかというと

極端に糖質を食べないと脳が急激に糖を吸収しようとするので

かえってリバウンドにつながってしまうからです🤔

 

なので、1日お茶碗一杯分(130g前後)くらいの

糖質を摂りつつ、あとはタンパク質や良質な脂を含む

食事を心がけることが大切です😋🍴

 

意識するのはこれだけであとは好きなだけ食べても

痩せれる可能性があるって凄くないですか?笑

 

食べるのが大好きな山本としては

願ったり叶ったりなダイエットなので

そりゃあもう早速やっちゃいますよね❤️笑

 

ちょっとお盆で食べ過ぎたなとか

ここらへんで身体引き締めたいよなとか

そんなことを考えてる方がいましたら

今日から一緒に糖質オフダイエット始めちゃいましょう😆✨

 

ちなみにわたしは詳しくは下記サイトを見てます👀

良かったら参考にしてみてください★

糖質制限ダイエットってなに?そのメリットとデメリットとは? | POWER PRODUCTION MAGAZINE(パワープロダクションマガジン)

医師推奨の糖質制限食のやり方 | Pocorin

 

ではでは、以上五反田Life店長の山本でした🌱

いつもご覧いただきありがとうございます😊💓