THREE Life 店長ブログ

オーガニック雑貨を扱うお店。2019年11月、戸越銀座にオープンしたエシカル系セレクトショップ「THREE Life」の店長のブログです✨お店に関することや美容や健康など、興味のあることを書いていきます★ブログを通じて皆さんにいろんなことをお伝えできたら嬉しいです💓

【五反田・御殿山・白金】お散歩日記★都会を忘れるホッとするパン屋さん( ^ω^ )

こんにちは★

五反田の🌿オーガニック・日用雑貨店🌿「Life」店長の山本です😊💓

 

最近は朝活で朝の時間が有効活用できているおかげで、出勤前にお店の周りをお散歩する余裕ができました💨💨

朝の運動はとても健康にいいみたいで夜に運動をするよりも、体脂肪の燃焼が10%も多いんだとか!

 

これは朝の何も食べていない状態だと、脂肪からエネルギーが消費されていくからだそうです🔥

こうなると歩くしかないとさらに気合いが入ってしまいます👟笑

 

ちなみに筋肉を多くつけて代謝を上げたい方は、夜の運動をすることがオススメだそうです💪

寝ている間に副交感神経が優位になるため、夜運動をすることで筋肉がつくられやすくなるそうですよ😉

 

そんななかでも、なんで五反田近辺を散策しようと思ったかというと、まずはもっと五反田を知りたいという好奇心と、

グルメなオーナー藤井桃子さんが以前から、「五反田や御殿山の近くは素敵なお店が多いんだよね~!」と仰っていたからです💓

だからこそ凄く気になっていた分、散策してみるといろんな発見があって面白いです😍🍴

 

昔のわたしは五反田と聞くと夜のネオンのイメージが強かったのですが、それ以外にも魅力的なお店はたーくさんっ❤

そして少し歩くと御殿山や白金にもすぐ行けますし、一気に雰囲気が変わってお洒落なお店もたくさんあります✨

 

先日オーナーと行った、レ・カカオ(LES CACAOS)さんもこの付近を代表するお洒落なお店だと思いますし、歩いてみると個人でお店を出されている方も多くいらっしゃる気がします💎

ちなみに以前レ・カカオさんに行ったときのブログはこちらから見れますっ🍫

tencholife.hatenablog.com


そんななか、わたしが今回寄り道をしたのは五反田Lifeからも歩いてすぐのパン屋さん、「スギノキ(SUGI-NO-KI)」さんです🍞

「スギノキさんのマフィンが美味しい!」とオーナーが仰っていて、とても気になっていたので念願の訪問です💕


残念ながらお店の写真撮影は禁止だったのですが、木造ならではのほっこりする安心感たっぷりの外観で都会にいることも忘れてしまうような雰囲気があります👀

 

お店に入ってみるとあま~いパンのいい香りっ😆❤️

もう端から端まで全部食べたくなっちゃう勢いです💓💓

しかも素材にもかなりこだわられていて、オーガニックのものがいろんなパンに使われていました✨

この時期は季節限定の栗をつかったパンやマフィンも置いてるみたいです🌰

 

ただわたしの行った時間が早すぎて、パンの焼きあがりに間に合わなかったのが少し後悔😭

お店をよく見てみると焼き上がりの時間は12時以降のものが多かったので、お昼やおやつの時間に買いに行くのがベストだなと思いました💭

 

そこでわたしが買ったのが、こちらの2つ✌️

f:id:tencholife:20181109020808j:plain

朝しっかり食べたことと多少は糖質を気にしているので(笑)、今回は少なめに購入してみました😂

シナモンがしっかりと効いているクッキーとひまわりの種がたっぷりのっているカイザーゼンメル🌻

 

どちらも素材の味がしっかりしていて、なにもつけなくても食べ進んじゃいます😋

カイザーゼンメルは塩味がほんのり香ってたのも凄く良かったです🤤💓

 

しかもこちらのカイザーゼンメルは1つだと100円、3つまとめて買うと280円なので凄くお得!

お子さんがいらっしゃる方やみんなでいろんな味をシェアしたいとき、もちろん1人でいろんな味を食べることもできますっ🍽

 

ほかにもいろんな種類のものがありましたが、どれもお手軽な価格でなにを買おうか迷っちゃいます😊

わたしのなかでこれはリピート確定なので、今度はいろんなものが焼き上がった時間に行ってみます💨

 

皆さんもぜひお近くに行かれた際は、スギノキさんに行ってみてくださいね🌲

営業時間などはこちらのリンクから見れます👀✨

BAKERY SUGI-NO-KI 東五反田に佇む小さなパン屋|すぎのき | 東五反田に佇む小さなパン屋

これからもちょっとずつご近所グルメツアーをしながら、いろんなお店を開拓していきます😘🍎

 

 

ちなみに、朝の運動については下記のリンクを参考にしてもらえたら嬉しいです🏃‍♂️💨

運動するなら朝がいい!朝に運動することの効果とメリット | 女性の美学

運動は朝と夜で効果は違う?ダイエットするならどっちが良い? | ハックズユアライフ

 

以上、五反田Life店長の山本でした🌱

いつもご覧いただきありがとうございます❤️

 

・・・‥‥……………………………………

Life -life style shop-

〜こんなものあったらいいな〜

株式会社sign 代表:藤井桃子 店長:山本

~Life style shop~

……………………………………‥‥・・・