THREE Life 店長ブログ

オーガニック雑貨を扱うお店。2019年11月、戸越銀座にオープンしたエシカル系セレクトショップ「THREE Life」の店長のブログです✨お店に関することや美容や健康など、興味のあることを書いていきます★ブログを通じて皆さんにいろんなことをお伝えできたら嬉しいです💓

【今日は何の日?】みんなドキドキ?ハッピーバレンタイン( ^ω^ )

ご無沙汰しております★

五反田の🌿オーガニック・日用雑貨店🌿「Life」店長の山本です😊💓

 

かなりお久しぶりすぎまして💦

皆さんお元気でしたか?

 

スタッフのみんながマメにブログを更新してるのを見て、わたしももっとマメになるぞと改めて決意しております🔥

 

たまにブログをお休みしてしまうこともありますが、今後ともお付き合いいただけると幸いです😭❤️

ご挨拶もかなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します🙇‍♀️💕

 

さてさて!

本日を楽しみにしてた方も多いのではないでしょうか?

そうです!皆さんご存知の通り、本日2/14はバレンタインですっ💕

 

今年はあげる相手がいない山本も、バレンタインのチョコを見ているだけでやっぱりウキウキしてきます🐵❤

もちろん素敵なお相手がいる方はあげるドキドキもあるでしょうし、日頃お世話になっている方のお礼や自分へのご褒美としてプレゼントするのもいいですよね😊

 

ただ、自称ダイエッター山本としては気になるのがチョコレートの成分!

美味しいものといえば、避けて通れないのが糖質や脂質なんですよね💫

最近いろんな人に太ったと言われた手前、どうしても気になってしまうんです🤔笑

 

そこで、今日は甘くてもローカロリーなチョコレートを調べてみました👀

(完全に自分が食べるための調査になってます、悪しからず…笑)

 

🍫作り方はあの羊羹と一緒!?セレブ御用達のチョコレート🍫

f:id:tencholife:20190214130906j:plain

choco零糖 金子國義 スペシャルパッケージチョコレート | GOZEN-YA 新感覚の生チョコレート

「医学的根拠に基づいて健康を追求し開発された極上スイーツ」(本文引用)と謳われるくらい材料にこだわっているようです✨

これは食べたい…🤤笑

注文してから発送されるようですが、こちらはプレゼントにもご自身のご褒美にもオススメです🎁

 

🍫100%カカオなうえに、低脂質なチョコレート🍫

 

f:id:tencholife:20190214120646j:plain
100%ダークチョコハニーポメグラネイ3|ナチュラルローソン

 

こちらナチュラルローソンで発見したのですが、なんと脂質は2g

ダイエットをしてるから、甘いものは…!という方にもオススメです✨

実際に食べてみましたが、低脂質を感じさせないくらい濃厚でしたっ💕

 

 

ちなみに、調べてみるとナチュラルローソンは手軽にロカボ商品が買える宝庫でした💄

これまた調べる価値がありそうです✨

 

ひとまず店舗のチョコレートを食べながら(笑)、午後もお仕事頑張ります💨💨

以上、五反田Life店長の山本でした🌱

いつもご覧いただきありがとうございます❤️

 

・・・‥‥……………………………………

Life -life style shop-

〜こんなものあったらいいな〜

株式会社sign 代表:藤井桃子 店長:山本

~Life style shop~

……………………………………‥‥・・・