THREE Life 店長ブログ

オーガニック雑貨を扱うお店。2019年11月、戸越銀座にオープンしたエシカル系セレクトショップ「THREE Life」の店長のブログです✨お店に関することや美容や健康など、興味のあることを書いていきます★ブログを通じて皆さんにいろんなことをお伝えできたら嬉しいです💓

5月からは唇のケアも大切です( ^ω^ )

こんにちは😃

 

五反田の🌿オーガニック・日用雑貨店🌿「Life」店長の山本です😊💓

 

外に出たくなるお天気が続きましたね☀️

 

私は大好きなビール🍺を飲みに行ってきました✨

たまにはハイボール以外もお許しを、、、笑

ハイボールのいいとこはこちら↓↓↓

http://tencholife.hatenablog.com/entry/2018/04/08/212420

f:id:tencholife:20180505172558j:image

 

さて、暑くなって外にで始めると、みなさん気になることはありませんか??🔥

 

そう、【日焼け】です💁🏾‍♀️💁🏾‍♀️💁🏾‍♀️

 

体や顔は日焼け止めクリームを塗ると思いますが、みなさん👄唇💋はケアしていますか??

 

先程いちご🍓をいただいた時に、

唇が腫れてヒリヒリしたのですが、

その原因が【唇の日焼け】だったんです😭💦

 

日焼けして、唇が荒れてしまっていたんですね😿

あまりにも酷くなると、唇に水ぶくれができたり、ヘルペスができたりするみたいです⚠️

 

参考にした記事はこちら↓↓↓

http://josei-bigaku.jp/hohoba7381/

 

唇のケアには、日焼け止め効果のあるリップクリームや蜂蜜がいいみたいです😊🌷

 

私は今日早速、蜂蜜パックを実践してみようと思っています💋✨

 

これからの季節を目一杯楽しむためにも、お肌のケアを大切にしていきましょう😊✨

 

五反田のLifeでは、オーナーの藤井桃子さんオススメ、赤ちゃん用の肌ケア用品も揃えてあります🤗