THREE Life 店長ブログ

オーガニック雑貨を扱うお店。2019年11月、戸越銀座にオープンしたエシカル系セレクトショップ「THREE Life」の店長のブログです✨お店に関することや美容や健康など、興味のあることを書いていきます★ブログを通じて皆さんにいろんなことをお伝えできたら嬉しいです💓

【日常生活】みなさんが学生時代に読んだ本は何ですか?

こんにちは😃

五反田の🌿オーガニック・日用雑貨店🌿「Life」店長の山本です😊💓

今日は健康の話ではなく、私の好きな本を紹介させていただきます🤗✨

最近友達と話していると、❤️恋愛❤️と👩‍❤️‍💋‍👩夫婦関係👩‍👩‍👧‍👧の話題が多いです🌱

歳を重ねたなぁと思います😆笑

そこで、学生時代に読んだ2冊の本を思い出しました📚

黒川伊保子さんの「恋愛脳」と「夫婦脳」です✨

Amazonのリンクはこちら↓↓

https://www.amazon.co.jp/恋愛脳―男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか-新潮文庫-黒川-伊保子/dp/4101279519

結論として、男女は基本的に違う生き物で、

到底理解しあえないところで生きていることがわかります笑😭⚠️

ただ、違いを理解しているからこそ受け入れられることと、割り切れることが多くなる気がします😘☀️

今この瞬間関係ある、ないに関わらず、

ちょっとした予備知識があったことで、頭が整理されて乗り越えられた経験はありませんか?😁🧡

例えば、社会人2年目になると税金の関係で手取りが減ったりとか、、、笑

私はビジネスオーナーの藤井桃子さんに、読書の大切さを教えてもらってから、月に3冊は読むようにしています🌺

店舗スタッフのみんなも、とても読書家ですよ😍☀️

みなさんもおすすめの本がありましたら是非教えてください⭐️