THREE Life 店長ブログ

オーガニック雑貨を扱うお店。2019年11月、戸越銀座にオープンしたエシカル系セレクトショップ「THREE Life」の店長のブログです✨お店に関することや美容や健康など、興味のあることを書いていきます★ブログを通じて皆さんにいろんなことをお伝えできたら嬉しいです💓

みなさんの【くせ】は何ですか??☆

こんにちは😃

五反田の🌿オーガニック・日用雑貨店🌿「Life」店長の山本です😊💓

最近本当に天気が良いですねf:id:tencholife:20180602083702j:plain☀️

この間、カフェのテラス席で高校時代の親友と、ランチをしてきました🥞

心置きなく、何でも話せる友達は財産ですね😍

さて、友達と話してて思ったのですが、みなさん【くせ】はありますか??🌱

例えば、

気づいたら髪の毛を触っていたり

人と話す時に腕を組んでいたり

爪を噛んでいたり

実はこの【くせ】、その人の心理状態を表しているんです💫

参考にした記事はこちら↓↓

https://lifedata1.com/habit-psychology-066/

私は緊張すると、ついつい自分の腕を掴んでしまうくせがあります😆✨

店舗スタッフのみんなや、オーナーのももさんを見ていても【くせ】を発見することがありますよ!笑😊 もし興味深いくせがあったら、ぜひ教えて下さい😁💕