THREE Life 店長ブログ

オーガニック雑貨を扱うお店。2019年11月、戸越銀座にオープンしたエシカル系セレクトショップ「THREE Life」の店長のブログです✨お店に関することや美容や健康など、興味のあることを書いていきます★ブログを通じて皆さんにいろんなことをお伝えできたら嬉しいです💓

腸活で心も身体もスッキリ!?腸内環境の改善が健康の鍵を握る( ^ω^ )?

こんにちは★

五反田の🌿オーガニック・日用雑貨店🌿「Life」店長の山本です😊💓

 

本格的に寒くなってきていますね🍃

友人でも体調を崩している人が増えてきて、体調管理を徹底していく必要があるなぁと感じています🤔💭

皆さんも日々いろいろあるとは思いますが、お身体を大事にしてくださいね💡

 

 

さて、突然ですが!

昔わたしが腸内環境について記事にしたのを、知っている方はいらっしゃいますか?笑

ちなみにこんな記事です🍓

tencholife.hatenablog.com

わたしのブログもいろいろ書くごとに進化してるなぁと感じます😂笑

 

健康オタクのわたしとしては、身体の内側から健康になりたいと思ってまして、常々腸内環境は意識して食事などをしております😋🍙

 

「腸は第二の脳」とも呼ばれるくらい重要な役割をもっていて、腸内環境が整うだけで便秘の改善はもちろん、美肌効果やストレスの軽減など多くの症状の改善が見込めます👀💓

以前も参考にした、こちらのサイトに細かく期待できる効果が掲載されていますよ✨

cp.glico.jp

 

あんなにたくさん期待できる効果があるなら、頑張ってみるかと思ってしまうのがわたしなんです😤🔥笑

特に美肌が見込めるなんて聞いたらやるしかないですよね😍笑

美容液なども使いますが、やっぱり大事なのは身体の内側なんだなぁと感じちゃいます💫

 

また、ほかにも気になる記事をみつけまして🍊

news.nicovideo.jp

 

ハワイのオーガニック食材での腸活!とにかく贅沢!

本場のハワイの食材で腸活ができたら、心身ともに満足できそうですよね🌺💕

 

今すぐハワイには行けなくても食物繊維の多く含まれている野菜やヨーグルトなどを意識して食べたり、たまには断食もして腸もお休みさせたりしています😊

 

この断食も腸以外にいろんな場面でお役に立てることがたくさんあるのですが、また別の機会にお話しますね😉✨

 

 

ただ、いつかはオーナーの藤井桃子さんのようにハワイで本場のオーガニック食材を食べたいっ🍴💓

そしてどんな風に健康に気を使っているのか本場で勉強してみたいです😇📚

 

 

ではでは、今回はこの辺で★

10月ももう最後の週末!充実したものにしてくださいね😎✨

 

以上、五反田Life店長の山本でした🌱

いつもご覧いただきありがとうございます❤️

 

・・・‥‥……………………………………

Life -life style shop-

〜こんなものあったらいいな〜

株式会社sign 代表:藤井桃子 店長:山本

~Life style shop~

……………………………………‥‥・・・