THREE Life 店長ブログ

オーガニック雑貨を扱うお店。2019年11月、戸越銀座にオープンしたエシカル系セレクトショップ「THREE Life」の店長のブログです✨お店に関することや美容や健康など、興味のあることを書いていきます★ブログを通じて皆さんにいろんなことをお伝えできたら嬉しいです💓

【今日は何の日?】みんな大好き★オーガニックの日( ^ω^ )

こんにちは★

五反田の🌿オーガニック・日用雑貨店🌿「Life」店長の山本です😊💓

 

先日ブログに載せた糖質オフダイエットの効果がメキメキと出てきて、最近Lifeのスタッフや友人からも「痩せた?」と言われ、ウキウキしております😆❤️

 

ちなみに実際に体重計に乗ったところ、なんと3㎏も体重が落ちておりました!

 

やっぱり数字に表れるとうれしいですよね✨✨

この調子で糖質オフダイエットも続けていきます💪💨

 

 

さてさて、本題に戻りまして★

本日8月29日はLifeとしても大切にしているオーガニックの日なのです😍!

なぜかといいますと、【8月=august(オーガスト)・29日=ニック】の両方を組み合わせて、オーガニックの日となるからです👀✨

美容に詳しい友人から教えてもらったときは、目が点になりましたっ💕

 

ほかには焼肉の日【やき(8)に(2)く(9)】やあの世界を魅了したマイケル・ジャクソンの誕生日でもあるそうです🕺🍖

(参考:【今日は何の日】 「8月29日」の記念日まとめ - NAVER まとめ

 

今日はオーナーの藤井桃子さんもこだわっていて、Lifeにも縁のあるオーガニックについて少しお話します😇

 

オーガニックとして多く知られている「化学肥料や化学農薬を使用しない野菜や、添加物を入れていない食料品などをさす言葉。」という食材としての意味や「有機体の。」という形容的な意味もあります♪

(参照:オーガニックとは - コトバンク

 

化学農薬や化学肥料を使わず、有機栽培されていることから、オーガニックを通じて環境や自然、健康への配慮もしていくことも目標とされています✨

身体だけではなく、自然や環境にも配慮した取り組みがされていることは、そこまで知られていないような感じもしますが、勉強してみると奥が深いなと感じます📝

 

また、食材でオーガニックといわれているものは日本のJAS法により「登録認定機関の検査・認証を受け、有機JASマークを付けることが義務付けられています。」

(引用:オーガニック、有機の意味、無農薬との違い、有機農法、有機肥料|Q&Aページ

ともあるように、物凄く厳密な過程を経て皆さんのもとに届いています😊❤️

だからこそ、一般で並んでいるものより味が自然だったりするんですよね😋

 

ただ、人件費や有機栽培をするための資金などが通常よりもかかってしまうため、どうしても日本のオーガニック食材は割高であることも事実です💦

だから毎日オーガニック食材でご飯となると、ついついコストもかかってしまうんですよね🙄💦

 

わたしも毎日オーガニックにこだわりたい気持ちはありつつも、さすがにお財布と相談しながらだなぁと思ってしまいます😂👛💸

 

ですが、せっかくのオーガニックの日ですから、今日くらいは贅沢にオーガニックの食材で食卓を彩ってみてはいかがでしょうか?

わたしも今日の夕飯は糖質オフもしつつ、オーガニックにこだわって少し贅沢にしてみます😋🍴

 

 

ではでは、残暑もまだ残りますが美味しいものを食べて乗り切っていきましょう💨

以上、五反田Life店長の山本でした🌱

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊💕

 

・・・‥‥……………………………………

Life -life style shop-

〜こんなものあったらいいな〜

株式会社sign 代表:藤井桃子 店長:山本

……………………………………‥‥・・・