THREE Life 店長ブログ

オーガニック雑貨を扱うお店。2019年11月、戸越銀座にオープンしたエシカル系セレクトショップ「THREE Life」の店長のブログです✨お店に関することや美容や健康など、興味のあることを書いていきます★ブログを通じて皆さんにいろんなことをお伝えできたら嬉しいです💓

秋といえば?食欲!スポーツ!読書!やりたいことは盛りだくさん( ^ω^ )

こんにちは★

五反田の🌿オーガニック・日用雑貨店🌿「Life」店長の山本です😊💓

 

最近はついに気温も下がってきて、過ごしやすい日が続いていますね🍁

汗っかきのわたしにとってはとにかく快適すぎるので、このままの気温が続いてほしいと願うばかりです😇

 

さて気温が下がり、季節もついには夏から秋に変わってきますよね🌕🌰🌾

皆さんは秋といえば、なんの秋でしょうか?

ごはん大好きなわたしは食欲🍚はもちろんのこと、大好きなスポーツもたくさんしたいし⚽️、涼しくなってきたからこそテラスで読書もありだなと思ってます📚

 

スポーツの秋といえば、先日テニスの全米オープンの決勝で優勝された大坂なおみさん!凄かったですよね!!

日本人初のグランドスラム優勝と、壮絶な試合内容と大坂さんのスピーチが皆さんも印象に残っているのではないでしょうか?

 

わたし自身も長年真剣にスポーツをしていましたが、あの大舞台でアウェーのなか平常心を保って試合をされていた大坂さんのメンタルや普段の練習量は伊達じゃないなと感じました✨✨

 

また、表彰台でのスピーチを聞いてもあの発言ができる大坂さんの人柄が素敵だなと思いましたし、若干20歳というのが本当に驚きです😳💫

 

よくオーナーの藤井桃子さんが「思考は現実化する」と仰っているのですが、大坂さんは普段どんなことを考えているんだろうかと物凄く気になりました🤔🤔

わたしの大好きな偉人マザー・テレサも「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。」(引用:https://www.compass-point.jp/kakugen/2882/)と言っていて、普段考えていることが、未来の自分の行動につながっていくんだなと思います😊💡

 

わたし自身はご愛用いただいている皆さまに感謝して、もっと満足していただけるようなお店を目指しますし、大好きなスタッフとこれからも働いていけるようにより良い環境をつくっていきます😎✨

 

 

ではでは!

涼しくなってきているので、皆さん体調管理に気をつけて充実した秋にしましょう🎑

 

以上、五反田Life店長の山本でした🌱

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊💕

 

・・・‥‥……………………………………

Life -life style shop-

〜こんなものあったらいいな〜

株式会社sign 代表:藤井桃子 店長:山本

~Life style shop~

……………………………………‥‥・・・