THREE Life 店長ブログ

オーガニック雑貨を扱うお店。2019年11月、戸越銀座にオープンしたエシカル系セレクトショップ「THREE Life」の店長のブログです✨お店に関することや美容や健康など、興味のあることを書いていきます★ブログを通じて皆さんにいろんなことをお伝えできたら嬉しいです💓

早起きは三文の徳★誰もが起床時間を早めるだけで理想に近づく( ^ω^ )?

こんにちは★

五反田の🌿オーガニック・日用雑貨店🌿「Life」店長の山本です😊💓

 

三連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?

スタッフの加藤ちゃんが行っていた自分ツッコミくまのコラボカフェ🐻☕️

本当に羨ましいっっ😍💓💓

ameblo.jp

自分ツッコミくまとパグさんの大ファンであり、スタンプを多用しまくっているわたしにとっては至福の極みすぎて、ブログ読みながらむふむふしちゃいました🐶❤️

 

 

さてさて💍

ここ最近わたしが特に意識していることが、タイトルにもある早起きです👀✨

わたしはかなりの夜行性でもあり、早起きが苦手なのですが😂笑

仕事ができる人は朝の時間を大切にされていると聞いたことと、オーナーの藤井桃子さんも朝型に変えているとお聞きしたので、少しずつ朝型生活に変えています🤔💫

 

今日はせっかくなので、実践してみて良かったことなどをまとめていきます😊

 

早起きは三文以上の価値がある!?

わたしが早起きを継続してきて感じているのは、いつも以上に1日が充実してきていることです😆🍓

朝の静かでスッキリした時間に、今日1日どう過ごすかの計画立てや読書や朝食などの時間をしっかりとれて、集中して作業に取り組むことができます👍

 

また、『起床後約3~4時間は、集中力が1日のうちで最大になります。仕事や勉強、家事をするにしても、普段以上の効率性が期待でき、パフォーマンスも上げられます。』(引用:早起きは意外と簡単!忙しい人こそ実践したい、朝活のすすめ | SODATTE−子育てとお金の情報サイト−

ともあるように、起床後の1番集中力の高い時間をご自身の1番やりたいことに時間をつかえることは、とても有益だと感じます🌟

 

ただ、わかっているとはいえいきなり早起きをしていくとなると、ハードルが高かったりしますよね🙄💦

わたしがそのひとりなので、早起きするのかぁと結構最初はしぶしぶでした😅笑

では、ここから早起きを継続していくために意識したほうがいいことをまとめていきます⏰

 

早起きを継続していくコツは!?

早起きをしていくうえで、大事なことはその先にどうなりたいかの目標が明確であることでしょう👣✨

たとえば、「〇日の試験で合格するために早起きして毎日勉強する!」と決めたら、なにがなんでも毎日勉強をしますよね💡

そのように人は目的が明確であればあるほど、行動に移すなと感じています😎

 

そのうえで、寝る前には携帯を見ないようにしたり、ラベンダーやカモマイルの匂いなどをつかったりして、副交感神経を優位にすると睡眠の質をより高めることができます🛌💤

 

だからこそ、店舗に置いてあるアロマもどんどん使ってわたし自身も早起きを継続して、より五反田Lifeが皆さんに愛されるお店になるように努力していきます💘

 

 

こんな感じで早起きについて書いてみました🌅

わたし自身が書いていたことを実践して、朝型の習慣を身につけます🌈✨

皆さんの生活にもより効果的に使っていただけたら嬉しいです😇💓

 

以上、五反田Life店長の山本でした🌱

いつもご覧いただきありがとうございます❤️

 

・・・‥‥……………………………………

Life -life style shop-

〜こんなものあったらいいな〜

株式会社sign 代表:藤井桃子 店長:山本

~Life style shop~

……………………………………‥‥・・・