【藤井桃子社長もハマってる!?】もちもちプルプルあま~いタピオカ♡なぜ流行っているのか?真相に迫る!!
皆さん♪こんにちは🍉
お盆休みで帰省される方も多いじゃないでしょか?☺️
私もその一人です♪♪楽しみですね😆
さて、今日は
株式会社sign 代表の藤井桃子社長も好きな
「タピオカ」に迫ります😎
タピオカ、流行るだけあって美味しいです💓
「THE ALLEY(ジ・アレイ)」に行ってきました♪♪
なんと、日本には19店舗もあるそうです✨
最近は、お店をハシゴする「タピ巡り」を楽しむ若い子たちがいるそうです♪
そんな若者に大人気なTHE ALLEYですが、
日本での初出店はなんと!!!
「2017年7月11日」約2年前なんです👀
驚きーーーー!!!!!
最近流行り出した印象なので2年も前から
出店していたとは思いませんでした👀
タピオカは、お茶を上手に淹れることや
タピオカの扱いに工夫が必要だったりと、
シンプルに見えてとっても奥深い飲み物なんです!!
そんなタピオカが、
ブームになってるには4つの理由があります!
1.出店が急増したこと
⇒1983年にタピオカミルクティーを考案した台湾の春水堂が、日本に上陸したのが2013年。以降、さまざまなブランドが進出し、2017年頃から出店が加速した。
2.味
⇒現在人気のタピオカミルクティーは、コクのある黒糖などで味つけしたタピオカを使っている。そのモチモチした食感にハマる人も多いのではないか。片手で空腹を満たせる、手軽な軽食にもなる。
3.台湾ブーム
⇒外務省が調査した2012~2016年の日本人の訪問先ランキングでは、台湾が4位。JTB総合研究所のデータでは、2019年3月の出国者数が韓国に続いて2位で、約21万6000人に及ぶ。雑誌などでの特集も多い。
4.お茶のブーム
⇒実はお茶の流行が、タピオカミルクティーのブームを下支えしているのではないか。
こちらにもっと詳しく、様々なことが書いてあるので興味があれば読んでみて下さい♪
引用:https://toyokeizai.net/articles/amp/282846?display=b
お茶といえば・・・
五反田Lifeでもルイボスティーやルイボスマサラチャイ、ハーブティなど扱っております☺️
ご来店の際は、是非チェックしてみてください💓
---☆★--------------------------------------------------
店長 橘-Life -life style shop-
~こんなものあったらいいな~
株式会社sign (代表:藤井桃子)
---☆★--------------------------------------------------