THREE Life 店長ブログ

オーガニック雑貨を扱うお店。2019年11月、戸越銀座にオープンしたエシカル系セレクトショップ「THREE Life」の店長のブログです✨お店に関することや美容や健康など、興味のあることを書いていきます★ブログを通じて皆さんにいろんなことをお伝えできたら嬉しいです💓

【藤井桃子社長もハマってる!?】もちもちプルプルあま~いタピオカ♡なぜ流行っているのか?真相に迫る!!

皆さん♪こんにちは🍉

 

お盆休みで帰省される方も多いじゃないでしょか?☺️

 

私もその一人です♪♪楽しみですね😆

 

さて、今日は

株式会社sign 代表の藤井桃子社長も好きな

「タピオカ」に迫ります😎

 

タピオカ、流行るだけあって美味しいです💓

f:id:tencholife:20190805225050j:image

 

「THE ALLEY(ジ・アレイ)」に行ってきました♪♪

なんと、日本には19店舗もあるそうです✨

 

最近は、お店をハシゴする「タピ巡り」を楽しむ若い子たちがいるそうです♪

 

そんな若者に大人気なTHE ALLEYですが、

日本での初出店はなんと!!!

「2017年7月11日」約2年前なんです👀

 

驚きーーーー!!!!!

 

最近流行り出した印象なので2年も前から

出店していたとは思いませんでした👀

 

 

タピオカは、お茶を上手に淹れることや

タピオカの扱いに工夫が必要だったりと、

シンプルに見えてとっても奥深い飲み物なんです!!

 

 

そんなタピオカが、

ブームになってるには4つの理由があります!

 

1.出店が急増したこと

⇒1983年にタピオカミルクティーを考案した台湾の春水堂が、日本に上陸したのが2013年。以降、さまざまなブランドが進出し、2017年頃から出店が加速した。

 

2.味

⇒現在人気のタピオカミルクティーは、コクのある黒糖などで味つけしたタピオカを使っている。そのモチモチした食感にハマる人も多いのではないか。片手で空腹を満たせる、手軽な軽食にもなる。

 

3.台湾ブーム

⇒外務省が調査した2012~2016年の日本人の訪問先ランキングでは、台湾が4位。JTB総合研究所のデータでは、2019年3月の出国者数が韓国に続いて2位で、約21万6000人に及ぶ。雑誌などでの特集も多い。

 

4.お茶のブーム

⇒実はお茶の流行が、タピオカミルクティーのブームを下支えしているのではないか。

 

こちらにもっと詳しく、様々なことが書いてあるので興味があれば読んでみて下さい♪

引用:https://toyokeizai.net/articles/amp/282846?display=b

 

お茶といえば・・・

五反田Lifeでもルイボスティーやルイボスマサラチャイ、ハーブティなど扱っております☺️

 

f:id:tencholife:20190805224620j:image

 

ご来店の際は、是非チェックしてみてください💓

 

---☆★--------------------------------------------------

店長 橘-Life -life style shop-

~こんなものあったらいいな~

株式会社sign (代表:藤井桃子)

https://life205.com/

---☆★--------------------------------------------------