THREE Life 店長ブログ

オーガニック雑貨を扱うお店。2019年11月、戸越銀座にオープンしたエシカル系セレクトショップ「THREE Life」の店長のブログです✨お店に関することや美容や健康など、興味のあることを書いていきます★ブログを通じて皆さんにいろんなことをお伝えできたら嬉しいです💓

国によって、味を感じるセンサーの数が違う!?(*゚∀゚*)

こんにちは😃

五反田の🌿オーガニック・日用雑貨店🌿店長の山本です😊💓

最近お蕎麦のおかげか、「ちょっと痩せた?」って聞かれることが多くて嬉しいです😘💕💕💕

お蕎麦の記事はこちら↓↓↓

http://tencholife.hatenablog.com/entry/2018/04/03/193831

毎日身体を気遣って、和食を食べることが多いのですが、ふと、留学中の食事を思い出しました🍽☘️

アメリカに留学中、なんでこんなにしょっぱいか、激甘か、辛いか、みたいな味付けなんだろー??って思った事がありました💦

向こうの食事は、味付けが極端だったのです😢🌪

そこで思ったのが、日本人と他の国の人とでは【物理的】に味覚が違うのでは!?

と、思って調べたのがこの記事!!🙌🌷

↓↓↓

http://0-yansnews.blog.so-net.ne.jp/2014-05-30-2

結論としては、日本人の味覚は他の国の人より繊細✨✨✨ 物理的に、舌の味を感じるセンサーの数が違う&食べてきた物がちがうみたいですよ🐰🌼

育ってきた環境によって味覚が育つのは面白いですね😘❣️ 私も、オーナーの藤井桃子さんみたいに、健康やオーガニックにこだわって子育てしていきたいです😊💕💕 みなさんも面白い記事があったらぜひ教えてください🌼