THREE Life 店長ブログ

オーガニック雑貨を扱うお店。2019年11月、戸越銀座にオープンしたエシカル系セレクトショップ「THREE Life」の店長のブログです✨お店に関することや美容や健康など、興味のあることを書いていきます★ブログを通じて皆さんにいろんなことをお伝えできたら嬉しいです💓

【お盆お土産①】実はこんな使い方もあった!?お土産にもピッタリな雑貨シリーズ( ^ω^ )

こんにちは😃

五反田の🌿オーガニック・日用雑貨店🌿「Life」店長の山本です😊💓

 

まだまだ暑い日がつづいておりますが、皆さんいかがおすごしですか?

わたしはおかげさまで体調も良くなってきました✨

一緒に働いてくれるスタッフのおかげなので感謝です😊

 

 

さてさて!

タイトルにも書きましたが、もうすぐお盆ですね💨

皆さんは帰省の予定はありますか?

 

わたしはちょっと実家のこともありまして

久々に夏にちょこっと帰ろうと思ってます✈️

 

そんなときに悩むのがお土産😱💫

地元でお世話になっていた方や昔からの友達など

なにを贈るか迷っちゃいますよね💦

 

今週はお盆前お土産特集と題して

Lifeイチオシの雑貨をご紹介しちゃいます✨

栄えある第1回目を飾る雑貨はーーーっ💕

 

 

アロマオイルです😆

ameblo.jp

こちらはスタッフのひなたちゃんの

ブログでも紹介してましたよね😘❤️

 

ただわたしがこの夏オススメのアロマのつかいかたは

お風呂に入れる、アロマバスです★

 

お風呂に入った瞬間、ふわっと大好きな香りに包まれたら

もう1日の疲れも吹き飛んじゃいますよね😊

だからこそ大切な方に、ぜひオススメしていただきたいです✨

 

ゆっくり休みたいときには副交感神経を優位にする

カモミールやラベンダー、ローズもオススメですし

お風呂に入りたいけど暑いから嫌だなぁって方には

ミントやティーツリーを入れたら、あったまるけど

あがると清涼感があってサッパリするんですよ~っ😋

 

ちなみにわたしは夏になるとミント風呂やりますが

暑がりのわたしですら夏でも

長時間お風呂に入っていられるから驚きです‼️

 

オーナーの藤井桃子さんもお風呂が大好きなので

今度オススメしようと思ってます❤️

 

 

ただ、ひとつ注意点がありまして💦

精油は水に溶けにくい性質があるので

お風呂に入れる際は5滴ほどに抑えたり

バスソルトなどに混ぜて入れていただくと

お楽しみいただけるかと思います( ^ω^ )💓

 

アロマバス以外にも、ディフューザーなどにも

使える万能なアロマはお土産にもピッタリですよ♪

 

こーんな感じで今週はLifeのイチオシお土産商品を

お伝えできたらなと思います👀

 

以上、山本でした😊

 

参考:

お風呂に「アロマオイル」を直接入れない方がよい理由。アロマバスを始める前に要チェック! | アロマライフスタイル

お風呂に直接入れちゃダメ!意外に知られていないアロマの常識 | アロマセラピー資格講座