THREE Life 店長ブログ

オーガニック雑貨を扱うお店。2019年11月、戸越銀座にオープンしたエシカル系セレクトショップ「THREE Life」の店長のブログです✨お店に関することや美容や健康など、興味のあることを書いていきます★ブログを通じて皆さんにいろんなことをお伝えできたら嬉しいです💓

ブログを書くことで変わってきたこと!毎日を振り返るいい機会に( ^ω^ )

こんにちは★
五反田の🌿オーガニック・日用雑貨店🌿「Life」店長の山本です😊💓

 

最近はあったかい日や雨の日や花粉大量の日など様々な日がありますが、皆さんお元気でしょうか?

わたしは絶賛花粉に目をやられておりますが(笑)、なんとかやり過ごしながら生きています✨ 

f:id:tencholife:20190314162105j:plain

こういう時は花粉のない地域に行きたいなぁとも思いますが、Lifeの裏の目黒川ではこれから満開の桜が見頃になってくるので、そうも言ってられないです🌸笑

今年はスタッフのみんなとお花見に行きたいな~🍻💓

 

そんなことを考えると少しは花粉と戦う気にもなるといいますか、花粉もまぁいっかと思ってしまう自分もいます💨

 

 

さてさて、今日はかなり雑談になるんですけど★

実はわたしが店長となってブログを書き始めてから、既に1年が経っているんですよね👀

時が経つのは早いといいますか、あっという間だなぁと身をもって体感しております💫

 

あっという間ながらにも日々学ぶことはたくさーん!

そしてオーナーやスタッフとどうやったらお店がさらに良くなるか、いろいろ話しながら考えて実践できてとても充実しています💓

 

あとは五反田という土地柄を楽しむ余裕もできて、お散歩したりお店開拓できたりとプライベートもちゃっかり満喫してます✨笑

 

そういう日常もあっという間に過ぎてしまうところを、ブログを書くという行為で日々を思い出せるのは凄くありがたいな~と✏️

昔日記を書いていた方ならわかると思うのですが、あとで読み返したときにそんなこともあったなと懐かしくなったり、振り返ることができるのはいいですよね😊

 

近年ではほぼ日手帳(ほぼにち手帳)というその日の出来事をまとめられる手帳が販売されていて、日々の出来事を記すことに価値を感じている人も増えてきているようです📚

www.1101.com

この写真みたいなコテコテの日記!凄く可愛いです💕

昔作ってたプリクラ手帳とか思い出すなぁ📕笑

 

ってこれを言うと世代がバレてしまうような気もしますが…!笑

 

日記を書くほどでも…って方も、少し余白のあるスケジュール帳を買って、日々感じたことを書いてみると、気持ちの整理にも繋がって頭の中もスッキリするのではないでしょうか?

 

今の充実した日々を時間が流れても鮮明に思い出せるように…♡

そんな工夫をしながら、今日もまた1日を充実させていきたいなと思います💍✨

皆さんもぜひ試してみてくださいね😉

 

では、本日はこんな感じで💋

五反田Life店長の山本でした🌱

いつもご覧いただきありがとうございます❤️

 

・・・‥‥……………………………………
Life -life style shop-
〜こんなものあったらいいな〜
株式会社sign 代表:藤井桃子 店長:山本

~Life style shop~
……………………………………‥‥・・・