THREE Life 店長ブログ

オーガニック雑貨を扱うお店。2019年11月、戸越銀座にオープンしたエシカル系セレクトショップ「THREE Life」の店長のブログです✨お店に関することや美容や健康など、興味のあることを書いていきます★ブログを通じて皆さんにいろんなことをお伝えできたら嬉しいです💓

【五反田Life健康通信】免疫力低下!?無性に○○が食べたい!みんな大好き○○を食べたくなる身体のサインとは!?藤井桃子社長も気を付けてる健康について♪

皆さん♪こんにちは🐚

 

五反田Life店長の橘です!!!

 

突然ですが、

無性にカレー食べたい!!ってなるときありませんか?!笑

 

私もその一人で、無性にカレーが食べたくなって行ってきました🤤

f:id:tencholife:20190804233659j:image

 

有楽町にある「グルガオン」🍛

引用:https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002457/

 

今回は、チキンカレーとラム肉のカレーにしました♪♪

両方ともとっても美味しかったです💓

 

さて!今日は、

「無性にカレーが食べたくなるのはなぜか」についてです!!!

 

それは!!!

「免疫力の低下」です!!!

 

カレーが食べたくなる大きな理由は、カレーに含まれる香辛料のひとつ「クルクミン」だといわれています。クルクミンは、「ウコン」と呼ばれるターメリックに含まれており、ポリフェノールの一種。

クルクミンは胆汁の分泌を促し、肝臓の機能を高め、また強い抗酸化作用の働きから、免疫機能の向上効果が期待されています。

引用:https://macaro-ni.jp/35112

 

〇〇が無性に食べたいー!!って

カレー以外にもあると思います♪♪

 

その時は、身体のサインも見逃さず

しっかり栄養とって健康の日々を過ごしましょう☺️

 

Lifeにも、もう少し食品置こうかな〜🤤🤤

 

---☆★--------------------------------------------------

店長 橘 -Life -life style shop-

~こんなものあったらいいな~

株式会社sign (代表:藤井桃子)

https://life205.com/

---☆★--------------------------------------------------