THREE Life 店長ブログ

オーガニック雑貨を扱うお店。2019年11月、戸越銀座にオープンしたエシカル系セレクトショップ「THREE Life」の店長のブログです✨お店に関することや美容や健康など、興味のあることを書いていきます★ブログを通じて皆さんにいろんなことをお伝えできたら嬉しいです💓

【2019年トレンド☆クリアサンダル】藤井桃子社長の真似して買ってみた♪五反田Life店長も愛用☆臭いケアもしっかりやって女子力UP間違いなし!!

皆さん♪こんにちは🌺

 

五反田Life店長の橘です♪

 

今年の夏は、クリアサンダルが流行ってますね✨

私も愛用してます☺️

クリアサンダルは夏らしさが出て

爽やかな足元になります🌻

 

しかも!スカート、パンツ両方合うこの夏欠かせない必須アイテムです😎

 

f:id:tencholife:20190804214359j:image

 

この時期は、

暑くて足も蒸れますよね😭

クリアサンダルだと、蒸れてるのがよくわかります笑笑

 

夏も足の臭いケアは大事です!!!

 

臭いの元は「汗」だからです😈

正直、足の裏はどれぐらい汗をかいているのでしょうか?!

 

「そもそも足の裏は、背中などに比べ、5~10倍の汗腺があり、とても汗をかきやすい場所なのです。1日でかく量は大体コップ1杯ほど。性別によって差はありませんが、特に20~30代の若い方が足汗に関する悩みを抱えていますね」

引用:https://sp.chintai.net/news/2014/08/15/1048/

 

これ読んで、

どんだけ汗腺あるんだーーーー!!!と

一人でつっこんでしまいました笑

 

臭いケアのポイント💡

・スクラブを使って足裏や指の間の角質を除去する
・靴下が汗で湿った際は、交換するだけでなく、足もしっかり乾燥させる
・市販されている制汗剤や、汗拭きシートで臭いを防止

 

靴もケアも大事💡

湿気が溜まっているので、新聞紙などいれて湿気をとったり、しっかり中を乾かすことで臭いケアができます😆

 

五反田Lifeでも消臭剤を扱ってます✨

衣類にも使えて、香りも持続するので簡単に臭いケアできちゃいます☺️

 

是非、お試しください♪

ご来店お待ちしております🌻

 

---☆★--------------------------------------------------

店長 橘 -Life -life style shop-

~こんなものあったらいいな~

株式会社sign (代表:藤井桃子)

https://life205.com/

---☆★--------------------------------------------------