THREE Life 店長ブログ

オーガニック雑貨を扱うお店。2019年11月、戸越銀座にオープンしたエシカル系セレクトショップ「THREE Life」の店長のブログです✨お店に関することや美容や健康など、興味のあることを書いていきます★ブログを通じて皆さんにいろんなことをお伝えできたら嬉しいです💓

五反田Life店長イチオシ!観賞用の可愛いサボテンを発見♪

皆さん♪こんにちは☀️

 

先日、仕事終わりに渋谷をぶらぶらしていたら

雑貨屋さんで可愛いサボテンを発見しました💓

 

f:id:tencholife:20190810184443j:image

 

私の中のサボテンは、

ゴツゴツで大きいイメージでした🌵

 

そのイメージを覆すような

小さくて花も咲いていて可愛いサボテンを

見つけてテンション上がりました😆😆

 

これをキッカケに

サボテンについて色々調べてみたら

面白い記事がたくさんありました✨✨

 

1、サボテンには風水的な意味がある!?

尖ったものには、運気を跳ね返す効果があります。サボテンは悪い気を吸い込む力があるので、サボテンを置いた場所を浄化することができます。続く・・・

引用:https://kurashi-no.jp/I0011315

 

知らなかったーーー!!!

風水は気にしたことなかったけど、

こんな意味があったんですね!驚きました👀

 

2、メキシコ人も大好き!食用サボテン!!

Nopal-ノパル(もしくは複数形のNopales-ノパレス)とは、メキシコ全土で食べられている大人気のサボテンです。

引用:https://allartesania.com/mexaco-eatable-cactus-nopal/

 

サボテンって食べられるんですね!!

しかも、ネバネバしてるってどんな感じか食べてみたいですね🤤

 

3、カクタスウォーター

からだにもお肌にも過酷な季節、夏。こんな時期にぴったりの飲み物として、今年フランスで注目されているのが「カクタスウォーター」。サボテンの実ジュースです。

引用:https://www.google.co.jp/amp/s/www.mylohas.net/amp/2017/07/063581saboten.html

 

なんと!ジュースもあるんですね!!

しかも美容や健康にもいい、

成分もたくさん入ってるとか!!

これは要チェックですね👀✨

 

見て楽しい、食べて美味しい、飲んで綺麗!3拍子揃いました👀笑

 

サボテンってすごいですね!!

 

五反田Lifeの店内には、

植物は置いてないですが

サボテン置きたいなって思ったので検討します♪♪

 

皆さん、お楽しみにー🌵💓

 

---☆★--------------------------------------------------

店長 橘 -Life -life style shop-

~こんなものあったらいいな~

株式会社sign (代表:藤井桃子)

https://life205.com/

---☆★--------------------------------------------------